ぬくぬくの書庫

オフレポやユーザー大会についてあれこれ書いていきます。Twitter:@Esounanda

空き家をゲーマー向けシェアハウスに改造中

f:id:smash_nknk:20210215215735j:plain
横浜市で空き家をゲーマー向けシェアハウスに改造してます。

こんな間取り。3LDKです
f:id:smash_nknk:20210216185304j:plain

最寄り駅は港南中央(徒歩10分)と上大岡(バス10分)

元は自分が祖父と一緒に暮らしていた家なんですが思い入れもあるし貸し出して今後の維持費などを確保したい。
人が住んでいない家は劣化も早いので・・

f:id:smash_nknk:20210215215927j:plain
2階和室。洋室化して壁にクロス貼る予定

築54年なので古いとこは古いですがリフォームが入ってる部屋もあります。
f:id:smash_nknk:20210216182550j:plain
トイレもウォシュレット付き。

f:id:smash_nknk:20210215220022j:plain

4人くらいはプライバシーを維持しつつ生活できるはず。
f:id:smash_nknk:20210215234454j:plain

せっかくなので個人部屋を確保+家電で家事を自動化+高速回線導入でゲーマー達が低コストかつプライベートの完備された共同生活を営める場を目指したい。人間集団生活した方が金も手間もかからないので。

f:id:smash_nknk:20210215234414j:plain

家賃は1人3万くらいの予定。まずは知り合いから住んでくれる人を募集すると思います。

f:id:smash_nknk:20210215234543j:plain

今はまだ耐震補強と内装のリフォーム中。
入居に興味ある人とかいたら声かけといてください。